ワークショップレポート

ドアーズ 11th は終了しました。HOMEへ

▶レポートその7 ドアーズに欠かせないものといえば?

2014/08/31 ( 19:45 ) │ ワークショップレポート8th

ドアーズ8th最後のレポートは、ドアーズの運営に欠かせないサポートスタッフのみなさんの活動の様子をお届けします :)

まずは受付チーム!今回は芸術創造館にインターンとして来ている大学生のみなさんがたくさん参加してくれました。
ちびっこたちに配られた黄色い風船もサポスタのみなさんが膨らましてくれたのです♪





会場入口でお出迎えしたシーサーちゃんはサポスタさんとワークショップ講師の坂口さんによって組み立てられました!

くり抜かれた大きな段ボールを組み合わせて作られます。。



ジャーーーーン!できた!



みなさん来場の際に巨大シーサーちゃんには会えましたか?初日と2日目限定の出現だったので会えたみなさんはラッキーです!なんとシッポまでの高さは約2メートル。オスメスで対の巨大シーサーちゃんです。ちびっこたちに大人気でした♪





こちらはロビーで開講するワークショップのためにジョイントマットを組み立て中。





朝の打合せ中に聞いたことをメモする会場チーム。







ワークショップに一緒に参加もします!みんなで手を繋いでフォークダンス♪







アンケートを整理して・・・・・





そしてにこやかに受付!
足りないご案内を自主的に制作するサポスタさん・・。ちなみにこちらの手書きのご案内は後日パネルになって制作されたものが登場しておりました。もちろんサポスタさんが制作されたもの(!)







今年のドアーズは史上稀に見る同時開講数でした。
ドアーズでは時間割を組んで朝から多くのワークショップが開講されます。これまで同じ時間帯で開講するワークショップは、多くて1コマにつき3講座でした。
今年はなんとそれが最大6講座になったものですからてんやわんやです。そして迫り来る台風・・・・ 本当にサポスタさんの活躍無しには語れません・・・!


また天候の悪い中お越しいただいた受講者のみなさま、講師のみなさま、ありがとうございました。
受講者として参加されたみなさま、ぜひぜひ来年は講師として参加してみてくださいね。
ドアーズはさまざまな方々を繋ぐ場です。出会いたい人たちを繋ぎます。
来年はどんな方々が集まるでしょうか、本当に楽しみです。


来年もどうぞお楽しみに!