ワークショップレポート

ドアーズ 11th は終了しました。HOMEへ

京都におこしやす!!京都のワークショップをご紹介!その1

2016/07/30 ( 14:32 ) │ ワークショップレポート10th

こんにちは、京都ドアーズ実行委員会です。
京都の会場で私たちが開講するワークショップについて、これからシリーズで幾つかご紹介していきます。
今回は、【No.126 おむつなし育児】をご紹介します!



 講師の西山由紀先生は『おむつなし育児』の第一人者。現代日本の住環境にあった育児方法を研究されています。「おまる美術館」や「おむつなしサロン」等、その活動もユニーク。2015年には、第3回京の公共人材大賞を受賞されました。

 本講座では、会場にシートを敷き、おしっこをしても良い環境で赤ちゃんをお迎えして、実際におまるでの排泄、布オムツ(ご持参ください)やふんどし体験をしていただきます。排泄をきっかけに、子育てが、赤ちゃんとママの贅沢な期間になることを味わってみませんか。



 妊婦さんや乳幼児を持つご家族はもちろんのこと、保育の仕事を志す方にもオススメです。おむつなしは難しいとお考えの方も、率直な疑問や悩みをぜひお話しください。オムツありもなしも経験した先生だからこその、素敵なお返事が頂けますよ。

20160730-_MG_8578s.jpg

詳しくは、【ワークショップNo.126】 をご覧ください。
>> http://www.iwf.jp/10sche/item_1604.html

ご予約お待ちしております〜