ワークショップレポート

ドアーズ 11th は終了しました。HOMEへ

京都におこしやす!京都のワークショップをご紹介!その4

2016/08/22 ( 12:00 ) │ ワークショップレポート10th

こんにちは、京都ドアーズ実行委員会です。
京都の会場で私たちが開講するワークショップについてご紹介します。

今回は、【No.138 ハガキに絵かこ、ふくまねこ!】講座です。
20160822-IMG_4091B.JPG

 「私にとって、この講座は初めての挑戦です。」と、先生。
 やまもみどりか先生は、絵ことば作家として15年に渡り作品を制作発表されてきました。花や野菜の絵に言葉を添えた作品たちは、優しい人柄を感じさせる味わい深いものです。



 そんな先生が、90分で誰でも仕上げられる、ハガキ絵講座を開きます。
 
 実は、はがき絵は奥が深く、細筆で描く技術やイラストと言葉をデザインする技術などが必要で、作品が書けるようになるには時間がかかります。しかし本講座では、先生がデザインしたキャラクターをなぞり描きしながら進めるので、短い時間ではがき絵を完成させられます。

 誰でも気軽に、はがき絵の魅力に触れられる講座です。ぜひ挑戦しに来てください。


詳しくは、ワークショップNo.138をご覧ください。
ご予約お待ちしております〜