ワークショップレポート

ドアーズ 13th は終了しました。HOMEへ

8月4日 気軽に体験!★Liuちゃんのゼロから始める中国語★ @芸術創造館

2013/08/05 (13:55) | ワークショップレポート7th







ドアーズでは座学形式のワークショップも多数開講しています。その中の一つ、「Liuちゃんのゼロから始める中国語」のレポートです。
このワークショップでは、事前に先生が参加されるみなさんのお名前のピンインを調べてくださいました!座学系のワークショップだと、90分の中でやれることはかなり限られてしまいます。どのワークショップにも言えることですが、ドアーズは1講座90分なので、導入部分や一部分を体験することがほとんどです。興味あることの「ドア」として、気軽に手軽。みなさんの次のドアに繋げていただきたいです。

さて、ということでこの日は先生が調べてくださった名前のピンインを元に、まずは中国語で自分の名前を言ってみることから始まりました。
資料を元に、先生がひとりひとり席を回って発音を確認します。
1回で語学が身に付くことはありませんが、これをきっかけに語学を始めるには、すごく良い気軽さと親しみやすい距離ですよね。

ドアーズの後半日程では、イタリア語やスペイン語のワークショップも開講予定です。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。